読書・気づき

自分の目標を叶えるために必要な「マインドセット」

投稿日:


最近読んだ本の内容を元に自分の考えを残したいと思います。

完全に自分のための備忘録です。

 

自分の本の内容と自分の考えがごっちゃになってます。

決してここに書いてあることが正解というわけではないので

読むなら注意して読んでください。

またもし読まれた上で、気になること。

これは言っておきたいことなどありましたらどしどし

コメントおまちしております(*´∇`*)b

一度の人生。稼ぎたい。

一度の人生。どうせならしっかり稼いで自分のやりたいこと全部やって

後悔なく、死にたい。

そう思う。

トライアスロンはやるし、会社を経営したいし。

いろんな人と交流して何かおっきなこともやりたいし。

海外に行きたいし、最終的には海外に住んでみたい。

 

やることいっぱいだから。そのためにお金も稼がないと。

(決して悪さして稼ぎたいとは思いません。。。)

 

マインドセットが重要。稼ぐためには。

 

そしてお金のイメージを変える必要もある。

お金はそのものに価値があるのではなく、それを有効活用した時に本当の価値が生まれる。

お金はあくまでもエネルギー。気持ちのエネルギーをお金という形を

利用している手段に過ぎない。お金というものに執着しない。

 

それよりもその人に対して、真摯に向き合い、対応し、その人が苦痛や悩みなどを

少しでも早く改善してあげることが大事。

その人がそれらを改善したことで、その後どのような未来が待っているのかを考えながら・・

 

そこまで考えて対応すれば、自ずと相手も信頼してくれるし

それに見合った対価を払ってくれる。

 

その対価に対して、伝えた内容・サービスが見合っていなければ今後来なくなるし

見合っていると感じてもらえればファンとなってリピートもしてくれる。

 

その行動へは僕らは干渉できない。その行動を起こすのはお客様本人だから。

だからその人がどのような行動を取られたとしても

僕らはお客様に真摯に向き合い続けるしかない。

 

どんな行動を取られても、僕らがやることは同じ。

 

そして、自分のとっている行動に対して、じぶんが心のそこから偽りなく誇れる。自信を持てる。

そう言ったものであれば、それを貫けばいいし、まだまだ知識や技術が足りていないなら

おそらく、それは自ずと勉強、行動を起こしていくはずである。

 

それがないうちは、じぶんの深層心理の段階では納得が言っていない。

今のままでいいと思ってしまっている。現状に満足、もしくは変化するために

必要な時間や労力を面倒に思ってしまっている。

 

人は現状維持を考え出したら、それが終わったも同然である。

常に成長を目指していかない限り、人は破滅に向かうのである。

 

稼ぎたい気持ちの最初は誰でも私利私欲である。

最初は稼ぎたい!!いい車に乗りたい。海外旅行したい。

など稼ぐことに対しての目的が私利私欲でもいい。

 

それが稼ぐため。働くための原動力、モチベーションとなるなら全然OK。

 

世のため、人のためというのはまずじぶんが幸せになってから行うものである。

じぶんに余裕のない人間が人のために何かしてやるというのはなかなか難しい。

 

だからまず自分が幸せになるためにひたすら行動を起こしていけばいいのである。

(必ず自分がワクワクすると言ったことに全力を注ぐ。)

 

(いつか自分が幸せになった時、人に優しくできる時が来るはず。

もっと言えば、お金を稼ぐことが幸せだという感覚はなくなり

そうではない幸せとなり

お金がどうとか関係なく周りの人を幸せにするための行動をいつか起こすと思う。

その時が来れば気づけるんだと思う。)

 

 

まだまだ書きたいことはありますが、一旦この辺で。。

本を読んだり、生きている中で気づいたことを

ブックマーク程度にここの記して行きたいと思います。

 

ブログランキングに参加しております!!

トライアスロンはお金かかるー!!

そのためにも一所懸命働かないとッ

そんなトライアスロンのために日々頑張っている人は

応援のワンぽちお願いします!互いに頑張って行きましょー♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 ではまた!!

Hiroki.

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-読書・気づき
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

スポンサードリンク

絶賛ブログランキング参加中♬

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

今年出場予定レース

【今年出場予定レース】        5/21 静岡アクアスロン      6/11 常滑セントレア IRONMAN70.3 9/10 伊良湖トライアスロン(ミドル)  11/12 揖斐川フルマラソン