日々の練習日記

気持ちが上がった!!やっぱり刺激って大事。常滑ロングライドしたよ!!

投稿日:

Pocket

今日は久しぶりにロードバイクでロングライド行ってきました!!

ロングという割に50kmなんですが・・w

久しぶりということもあり、これぐらいで。

 

今日は天気もまぁまぁ曇り空だったので気持ちよく

ロードバイクに乗ってきました!!.

 

本当に寛平マラソン出るまでは走ってばっかでスイムもろくに

バイクの練習も全然やってませんでした・・。

 

そして正直自分はバイク苦手ですね・・

もちろん乗れるんですけど、やっぱり普通の自転車と違って

引き上げがあるぶん上手いことペダルを回せていないかもしれません。。

 

また上手く筋肉のコーディネートができてないせいですぐ

四頭筋が悲鳴をあげます。

イカンイカン、と思いつつ腸腰筋やハムストリングスを意識するんですが

すぐその子たちも悲鳴をあげます。。

 

まだペダルを回すというための筋肉の使い方を頭もですが

体の方も理解できていないのでしょう。

これに関しては日々意識しながらやっていくしかないですね・・。

 

次第に常滑へ突入していきます。

常滑に入る前に、半田運動公園の前を通ります。

ここは去年IRONMAN70.3セントレアでもバイクコースで使われた周辺。

自分も一応出場しましたので、その時の記憶を思い出しながら

そして懐かしみながら走っていました。

 

しかし、脳裏に浮かぶのは後半のめちゃめちゃ厳しいアップダウンの記憶・・。

本当にしんどかったです。。

その前の大会で長良川の河川敷を走っていて、そこは基本フラット。

なのでこんなにもアップダウンがあるのかと愕然した覚えがあります。

本当にきつすぎて足を下ろしてしまいそうになる程。。

 

バイクが苦手だけど、さらに坂と向かい風が苦手

弱点ですね・・。今年はアップダウンの強化をメインに行なっていきたいと思います。

結果を出したい大会はあくまで常滑ですからね!

 

今回は常滑にあるりんくうビーチ、そして去年IRONMAN70.3のゴール地点だったマリーナりんくうを目指して行きました。

 

その間も常滑市内はアップダウンがなかなかあります。

この辺走ってれば自然とトレーニングにもなるのでもってこいだなぁと

感じつつ、ヒィヒィ言いながら登りますw

 

常滑は焼き物の町

そう、常滑は常滑焼で有名な、焼き物の町なんです!!

そしていつも車で通ってて存在には気づいていたけど無視していた場所がありました。

でも、今日はロードバイク。その場所に近づいてみると・・

こんな看板があり、その横の壁にはズラーっと様々な常滑焼の招き猫が並んでいます。

こんな感じで。下のプレートにタイトルが書いてあり、それを象徴する

常滑焼が飾ってあります。

 

ということでここで問題です!!

招き猫の画像を見て、それが何を目的とした招き猫なのか。

当てて見てくださいw(上の画像だと安産というタイトルで安産をイメージさせる常滑焼)

では1問目。

この招き猫のタイトル(テーマ)は何でしょう?

・答えは!!?

「旅行安全」でした!!わかりましたか?

 

ではあと2問行きましょう!

2問目。

この招き猫のタイトル(テーマ)は何でしょう?

・答えは!!?

「災難除け」でした!!

わかりましたか?w

なんかこれ自体がちょっとおぞましい感じがしますからねw

災難もこれ見てビビって逃げていくんでしょう・・w

 

では、最後の問題。

この招き猫のタイトル(テーマ)は何でしょう?

・答えは!!?

「出世」がタイトルの招き猫でした!!

他にもたくさんの招き猫(多分20体ぐらい)がいましたが

個人的に一番好きなのが、この出世招き猫ですね!

 

何となく「きも可愛い」感じがたまらないですw

出世させてくれるなら、これのミニバージョンのお守りがあれば

書いたいぐらいですw

 

りんくうビーチへ向かう

とまぁいろんな写真を撮りつつまったりとりんくうビーチへ向かいます。

常滑には数年前にイオン常滑ができました!その前にもコストコやめんたいパークが

何となく栄えてきている感じだけど、景色はよくて

走っていてとても気持ちがいいところでしたね!

そしてりんくうビーチへ到着。

天気もよく、飛行機が飛んでいくのもみれ、とても気持ちが良かった。

この年になっても間近で飛行機が飛んでいくのをみると

なんかワクワクドキドキしますねw

 

そして少しまったりした後にマリーナりんくうへ

ここは毎年IRONMAN70.3セントレアのゴール地点となるところ。

ここでもまた去年のことを思い出し、少し浸ってきました。。w

 

IRONMAN70.3も今年で8回目ぐらい??

最初は5回しかやらないみたいな話も出ていたけど

なんだかんだで続いている大会。地元民としては

いつまでも開催していてほしいけど・・

 

早いとこ速くなって結果出してHAWAII KONAに行かないと!!w

 

イメトレも済んだので、また帰りのアップダウンにヒィヒィ言いながら

家に着いたのでした・・w

時間的にはもうモーニングじゃなくなっているけど・・w

4月末あたりにはIRONMAN70.3に向けて100kmのロングライドもやりたいな!

 

ということで、長く書かないとか言いつつ

長くなってしまうHiroki.なのでした。。w

 

もっともっと練習してもっともっと速くなって

絶対ハワイに行きたいと猛烈に感じた日になりました。

一緒にハワイに行ってくれる人はぜひ下の応援ボタンに

ワンポチをお願いします♪ブログランキングです^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ではまた!!

Hiroki.

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の練習日記
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サブ4を目指して!!インターバル走をやってみた!in 七本木池公園

今日はついさっきやってきたトレーニング! インターバル走について書いてみたいと思います! 3/12には大阪淀川寛平フルマラソンに出場予定なので気合い入れて トレーニングしております! 最近マラソン関係 …

フルマラソン3日前!!トレーニングとグリコーゲンローディング!!

いよいよフルマラソンサブ4に向けて残り3日となりました! 残り3日ともなると当日に自分の力を存分に発揮するための最終調整時期となります。   前回の記事の通り、今僕自身は小出監督の本「30キ …

サブ4確定!?の20km5:30/kmペース走!!(小出監督練習メニュー)

昨日のインターバル走に引き続き今日は20kmペース走を行ってきました!! 実は3/12(Sun)の大阪淀川寛平フルマラソンまで残り9日となり 徐々に調整時期となってまいりました! 今日までの練習メニュ …

スポンサードリンク

絶賛ブログランキング参加中♬

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

今年出場予定レース

【今年出場予定レース】        5/21 静岡アクアスロン      6/11 常滑セントレア IRONMAN70.3 9/10 伊良湖トライアスロン(ミドル)  11/12 揖斐川フルマラソン