大会出場報告

実はこのブログ2代目なんです。。前シーズンの振り返り①

投稿日:


 

そうなんです!

知っている人は知っている?気づいている人は気づいてる?w

まぁまだそんなにみられていないブログなのでアレなんですが・・

 

実はこのブログ2代目なんです。

先代のブログは更新し忘れいて気づいたら消滅していました・・w

ということで、先代のブログで書いた記事全てというわけには

いきませんが前シーズンのトライアスロン大会を振り返って見ようと

思います!!

 

自分は2015年11月に行われた「トライアスロン伊良湖大会Bタイプ」が初めて

出場した大会です。

その後2016年4月に初フルマラソン出場。

5月の長良川ミドル、IRONMAN70.3セントレア、伊良湖大会Aタイプにも出場しました!

 

今後の記憶としても、これらの大会をさらっと残しておこうと

思います。自分が後々振り返れるようにしたいですからね!

 

初めてのトライアスロン「伊良湖Bタイプ」2015.9.6

初めてのトライアスロン大会。今でもめちゃめちゃ覚えてます。

自分はトライアスロンを始めるにあたってとっても不安だったこと。

 

 

それはスイムが全く泳げない・・。

実際トレーニングした期間も1ヶ月しかなく、前日に

一夜漬けのように泳ぎに行ったプールも必死に泳いで連続300mしか

泳げませんでした。。

 

そして当日。天気がすっごく悪く、伊良湖大会史上一番の悪天候だった

みたいです。それが初大会て・・w

 

その天気の影響もあり、自分より先にスタートするAタイプの

スイムの距離が短めに変更されました(750m×3周が2周に)

その話を聞いて、自分の出るBタイプも短くなれ!!!ってめっちゃ思ってた

ことをはっきりと覚えています・・w

 

しかし、そんな都合よくいくわけもなく、自分の出るBタイプは2周のまま。

がむしゃらに泳いだことを覚えてます。

この時はそれでもやっぱり連続して泳ぐことができずに、所々でブイに

捕まって休憩しながら必死に泳ぎ切りました。

 

なんとか難関だったスイムを終え、人生初トランジション。

忘れ物ないかめちゃくちゃ不安になりながらも、なんとかバイクへ。

40kmだったしアップダウンもほぼないのでそこまで苦しむことなく

無事終了。まぁ完走目的だったこともあり、そこまで追い込んでませんw

余裕のピース!!笑

その後、ランに突入。

ここで地獄を見ます。。

バイクでのペダリングもまともにできておらず四頭筋使いまくり。

しかも、伊良湖大会。ランコースは結構なアップダウンがあります。

ここで死にました。。足が痙攣。登りでは四頭筋。下りではハムストリングス。

途中で両足つってしゃがみこみます。

 

しかし、ここで感動したのは・・・

自分がしゃがんでいるのを見て、後ろから追い抜いていく人が

「もうちょっとだ、頑張れ」って声をかけてくれるのです。

 

こんなにも辛い競技をやっているにも関わらず人に優しくできるなんて・・

なんて素晴らしいアスリートなんだと。トライアスロンというものを

初めて体感して、初めて過酷だと感じて、そして初めて素晴らしい競技だと

実感した大会となりました。

 

しかし、最後にまた気持ちが奈落の底へ落とされます・・・。

必死のランを走っている時に、実は大会側は豪雨により大会中止と判断していました。

そのことを知らされることもなく、なんとか完走したのですが、結果は完走ではなく

参考記録・・・。

初大会は完走ではなく、参考記録という微妙な形でのトライアスリート人生の

幕開けとなったのです。。w

 

なんでやねーん!!!

スイム1500m:43分32秒 バイク40km:1時間35分 ラン10km:2時間19分

まぁでも忘れたくても忘れられない素晴らしい日となりました。

 

長くなるので、前シーズン振り返りシリーズは一旦ここで終了。

次回は2016年シーズンに入ります!!下のリンクをクリック♪

実はこのブログ2代目なんです。。前シーズンの振り返り②

 

 

ブログランキングに参加しております!!

誰でも最初はできないのは当たり前。でも少しづつ自分の中の

壁を乗り越え続けて、少しづつ前に進んでいく。

そんなトライアスロンに出会えて本当に感謝。

そんな同じような気持ちを持っている方はぜひ応援のワンぽち

よろしく願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ではまた!!

Hiroki.

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-大会出場報告
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

犬山ハーフマラソン走ってきた!!(H29.2.26)

こんちゃっす!!Hiroki.です。 今日は愛知県犬山市で開催された「第39回読売犬山ハーフマラソン」に出場してきました!! あの有名?な日本モンキーパークの麓で行われました。 自分にとっても今年初め …

サブ4達成!! in淀川寛平マラソン2017 ~前編~

ついにやってきました!! 第5回大阪淀川「寛平マラソン2017」 今回は大会の様子を描いて行きますので長くなります!!   今回の目標はあくまでも「サブ4」です。 今日の日のために日々練習し …

実はこのブログ2代目なんです。。前シーズンの振り返り②

前回に引き続き前シーズン振り返りをしていきます!! 長くなります・・・w   前回の記事を見てない人はぜひそちらからご覧ください^^ 実はこのブログ2代目なんです。。前シーズンの振り返り① …

やばい、書くの忘れてた・・「サブ4達成!! in淀川寛平マラソン2017~レース編~

ども!忘れてましたね!寛平マラソン後編・・w Diet日記を書くのに必死でした>< 意外とあれ、毎食とって毎日の日記みたいになってるから 慣れるまで大変やな・・   ということで書きます! …

スポンサードリンク

絶賛ブログランキング参加中♬

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

今年出場予定レース

【今年出場予定レース】        5/21 静岡アクアスロン      6/11 常滑セントレア IRONMAN70.3 9/10 伊良湖トライアスロン(ミドル)  11/12 揖斐川フルマラソン