未分類

知多半島トライアスロン同好会!!

投稿日:

Pocket

自分は知多半島に住んでいます。

知多半島ってみなさん、どこかご存知でしょうか?

トライアスロンやられている方でも意外と知らない方が多いかもしれません。

 

実はIRONMAN70.3 セントレアが行われている常滑市は知多半島ですよ?

ここです!知多半島!!

愛知県は蟹みたいな形をしています。

その右のハサミ部分になるわけですねw

 

今年のIRONMAN70.3セントレアのコースのイメージ図です。

本当に先っちょの方でやっているのですね!

なんとなく知多半島の位置がわかってもらえたと思います。

 

んで、最近Facebookのですね知多半島トライアスロン同好会に

この度参加させていただきました!!

 

自分はトライアスロンを始めてまだ2年目です。

まだまだトライアスロンというものに対する考え方や

トレーニング方法など知らないことがいっぱいあります。

 

しかし、自分の周りには意外にもトライアスロンをやっている人が

少ないんですね。。

なので、情報がほぼ入ってこない。。

練習も常に一人です。。。。w

 

トレーニング方法もたくさん本を買って調べたりブログ村の

先輩方のブログを拝見させていただき勉強させていただいていました。

 

しかし、それも本当に正しいのか、それが自分に合っているのか。

その判断がなかなか難しいです。

 

そんな時にブログを拝見していたら見つけました!

知多半島でトライアスロンやっている人!!しかも家近いw

 

ということで早速メッセージを送らせていただき、その流れで

知多半島トライアスロン同好会に入部させていただいた。というわけです。

 

ひとりぼっち卒業。。。

そうなんです。やっとひとりぼっち卒業ですw

これからはどんどん情報交換させていただき、コミュニケーションを

取らせていただき、積極的に関わっていきたいと思います!!

 

常に練習が一緒とか、会費があったりだとかそういうシガラミはほぼ無い

とっても自由な感じなのでその気楽さがいいですね♪

 

どうしても仕事の都合やお休みの関係で合わないこと多いですから・・

 

ベストボディ出場者も!!

そうなんです!僕が今後目指していくベストボディに出場している方も

いらっしゃいました!!しかもトライアスロンの方も速いみたい。。

 

素晴らしい!!

 

ベストボディとトライアスロンってトレーニングをするという意味では

おんなじでも、かたや無酸素、瞬発系メイン、かたや有酸素系がメインと

実はトレーニングの中でも逆に行くものなんですよね。。

 

有酸素しすぎるとカタボリックとなり、筋肉が減ってしまう。

逆に筋肉をつけすぎると重すぎてトライアスロンのパフォーマンスが

下がってしまう。。

 

そんな矛盾のする中、どうやってトレーニングをしていこう。。

と考えていたわけです。

 

しかし、それを実際に体現されている方がいるのであればこれはチャンス!!

聞くしかないですよね!

ということで、そんな自分にとってもとても参考になる先輩方がたくさんいるので

今後は色々教えてもらいつつ、自分なりにこのブログに

アウトプットしていきたいと思います!!

 

いやぁー最近ワクワクが止まらないです!日々が楽しすぎます!!

 

ブログランキングに参加しております!

これから少しでも皆様に有益な情報を出せるように頑張りたいと

思います!応援してくれる方はぜひワンポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

ではまた!!

Hiroki.

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイエット計画!!2ヶ月で10kg減を目指す!!作戦会議!!

はい!痩せます!体重落とします!! 2ヶ月で-10kg!! やります。 大丈夫かな。。。w 正直今までダイエットってあんまりやったことなかったんですよね・・。 このブログにある通り最近は完全無欠コーヒ …

目標設定で大事な4つのこと。目標再設定!!

ちょっと風邪をひいて鼻が詰まりまくりのHiroki.です。 少しブログが空いてしまいました。。 というのも、タイトルにある通り改めて今後のトライアスロンの 目標を再設定しようと思い、いろいろお勉強中で …

スポンサードリンク

絶賛ブログランキング参加中♬

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

今年出場予定レース

【今年出場予定レース】        5/21 静岡アクアスロン      6/11 常滑セントレア IRONMAN70.3 9/10 伊良湖トライアスロン(ミドル)  11/12 揖斐川フルマラソン