心を震わす名言集

“HARD WORK BEATS TALENT”・・もう迷わない。

投稿日:

Pocket

俺はもう迷いません。やります。

筋トレ!!笑

前回のブログに書いたのですが、知多トラ同好会に入りました!

知多半島トライアスロン同好会!!

そのメンバーの中にベストボディで岐阜県大会を3位入賞。その後

全国大会に出場された方がいました。

自分が目標とするベストボディとトライアスロンの両立。

それを成し遂げている人がいました。

そして、思い切ってその方にFacebookでメッセージを送信。

翌日、ご丁寧にとても長文でそして気さくに、返信してくださいました!

そのメッセージの中にとても参考となる言葉がいくつかありました。

ここに紹介させていただきます。

  1. まず筋トレもトライアスロンを楽しむこと。
  2. そして懸垂がトレーニングの8割でもイケること。笑
  3. 筋肉がついて体が多少重くてもトライアスロンは速いこと
  4. (実際にそのようなトッププロ選手もいるとのこと)
  5. むしろ思ったより筋肉はつかないから気にするな。
  6. そして常に目標を掲げ、ひたすらやるということ。

一番びっくりしたのは懸垂がトレーニングの8割でもベストボディで入賞できることです。

もちろん、ベンチプレスや腹筋もやっているとのことでしたし

おそらく減量や食事の管理など徹底された結果だと思います。

自分はなんとなくトライアスロンとベストボディの両立を少々複雑に考えて

いましたが、実際はそこまできにする必要がない。

筋トレも必要以上に頑張っても思ったよりつかないし

トライアスロンはラン以外は身体が重い方が有利な競技。

変に考え込んで行動できなくなるぐらいなら

むしろ大量の行動を起こし、その中で異変を感じたら修正する

レベルでOKだということに気づけました。

実際、2、3日筋トレしたからといって身体は変わらないし

もし変わっていると感じでもそれはパンプアップの状態ですからね。

長い目で見て変化を感じるものなのでとりあえずやる。それが大事。

俺はこんな身体になる!!!

(注意:今の私ではありません・・w)

M田さん。ありがたいお言葉ありがとうございました!!

ZOZOTOWNでCAP購入♪

久しぶりにZOZOTOWNでCAPを買いました!!

このCAPのフロントに書いてある文字がまたイカすんです・・♪

 

“HARD WORK BEATS TALENT”

“努力は才能を打ち負かす”

この言葉を胸に自分の目標に向かって突き進みたいと思います。

ブログランキングに参加しております。

マジで頑張る。そう思えた日でした。

ぜひ応援してください!ワンポチお願いします♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

ではまた!!

Hiroki.

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-心を震わす名言集
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

勝者の考え方!!最近の中で心震えた名言。

みなさん、日々どのように過ごされていますか? 自分はトライアスロンやベストボディを意識しつつ生活をしている つもりです。   が、今回の名言を聞いて考えさせられました。 それをみなさんにも紹 …

スポンサードリンク

絶賛ブログランキング参加中♬

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

今年出場予定レース

【今年出場予定レース】        5/21 静岡アクアスロン      6/11 常滑セントレア IRONMAN70.3 9/10 伊良湖トライアスロン(ミドル)  11/12 揖斐川フルマラソン