Diet日記 未分類

ダイエット計画!!2ヶ月で10kg減を目指す!!作戦会議!!

投稿日:

Pocket

はい!痩せます!体重落とします!!

2ヶ月で-10kg!!

やります。

大丈夫かな。。。w

正直今までダイエットってあんまりやったことなかったんですよね・・。

このブログにある通り最近は完全無欠コーヒーを飲むことによって

体重は大きく変化しました。ついでに糖質制限もしていたので結構大幅に2週間で4kgほど。なかなかいいペースで落ちてはいるものの

やっぱりちょっと不安。

何が不安って?そりゃ筋肉も落ちていく可能性があると言うこと。

それは一番避けたいし、体重落ちても筋肉も一緒に

落ちてちゃ元も子もない。

 

だから今回は改めてしっかりと計算して、たんぱく質をしっかりと摂取し

脂質糖質の摂取量も計算しました!

2ヶ月で10kg減らすと言うことは?

今現在、自分の体重はだいたい71kg 体脂肪18%ぐらいです。

(ちょっと何故か72kgで計算してしまったので72kg18%で行きます)

体重72kgとして体脂肪18%と言うことは

脂肪は12.96kg 約13kgとなります。

 

これを筋肉量を減らさず脂肪だけを落とすと仮定して

1kgの脂肪は7200kcalなので10kgで72000kcalとなります。

ということは体重62kgとなり、体脂肪は4.8%になります。

おぉ!!めっちゃなりたい。。w

 

2ヶ月(60日)で72000kcalということは

1ヶ月で36000kcal

1週間で8400kcal

1日1200kcal

を減らすことで2ヶ月後に10kgの脂肪が減ることになります。

 

しかし、食事だけで-1200kcalがとても大変。

なので運動による消費も合わせて行うことになります。

では、Hiroki.はどれぐらい運動で消費するのでしょう。

 

ってか、練習してたらやせるじゃん。。。w

4月以降自分は週に平均14時間のトレーニングを確保する予定です。

(うち4時間はウェイトトレーニング)

それらの消費カロリーを計算したいたら気づいてしまいました。。

 

トライアスロンの練習して、普通の食事してたら嫌でも痩せるじゃん・・w

 

RUNが週に3時間〜4時間

BIKEが週に3〜5時間

SWIMが週に4時間

筋トレも週に4時間

これらの消費量を計算します。

 

◆RUNは体重×距離で出します。

(計算上体重が減ることも考慮して70kgで計算しました)

3時間としてキロ6で30km×70kgで2100kcal

 

◆BIKEは8MET’sの運動になります。

8×運動3時間×体重70kg×1.05で1764kcal

 

◆SWIMもクロールが8MET’sとなるので

8×4時間×70kg×1.05=2352kcal

◆筋トレは内容にもよるが4MET’sとして

4×4時間×70kg×1.05=1176kcal

となり、1週間の合計消費カロリーは7392kcalとなります。

ぇ、いやいや1週間で1kgの脂肪落ちとるやん。。w

2ヶ月で8kgいけるやん。。w

 

という感じで特別食事を意識しなくてもトライアスロンの練習をするだけで2ヶ月で8キロも体重が落ちちゃうんですね。。

 

トライアスロンって本当にすごいスポーツだ。改めて実感。

 

ということで今回はここまで。

運動だけでもこれだけ痩せるとなると、逆に細身の方は

どんだけご飯食べなきゃいけないんだろ。。

それはそれで大変ですね・・。

 

ということで次回は自分の基礎代謝から1日の消費カロリーを

算出し、そこから食事の話をしていこうと思います!!

さぁ6月のIRONMAN70.3に向けて頑張るぞー !!

ブログランキングに参加しております。

少しでも皆様に有益な情報をと思っております。

応援してくださる方は是非ワンぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ではまた。

Hiroki.

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Diet日記, 未分類
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Diet日記5.6日目の状況報告!!

さてさて、Diet生活も本日(3/20)でちょうど1週間になります。 今回は5.6日目だった土日の報告をします。   というのも、7日目の今日の夜に 会社のスタッフが辞めるということもあり外 …

やっぱり食べ過ぎた・・・w

はい、食べ過ぎました。。   7日目の朝に計測した70.6kg その日の夜の送別会で案の定食べ過ぎました・・・w はい・・2.7kg太りました・・。   まぁ太ったっていうか2.7 …

知多半島トライアスロン同好会!!

自分は知多半島に住んでいます。 知多半島ってみなさん、どこかご存知でしょうか? トライアスロンやられている方でも意外と知らない方が多いかもしれません。   実はIRONMAN70.3 セント …

完全無欠CoffeeDiet生活3日目〜2日目と3日目の様子と体重の変化〜

初日に1.4kgも減った完全無欠coffee(以下BPC)ダイエット! 初日の様子はこちらから・・ 初日に関してはマラソン大会後のご褒美ラーメン&チャーハンの 恩恵が大きかったと思います。 ま …

ダイエット始めました!!完全無欠Coffeeを飲んで

どーも!おはようございます!Hiroki.です。   今日から毎朝ちょっとした記事を書いていこうと思います!! そこまでがっつりせずにサクッと書ける、読める記事にしていこうと思います。 &n …

スポンサードリンク

絶賛ブログランキング参加中♬

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

今年出場予定レース

【今年出場予定レース】        5/21 静岡アクアスロン      6/11 常滑セントレア IRONMAN70.3 9/10 伊良湖トライアスロン(ミドル)  11/12 揖斐川フルマラソン